【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】フォートナム&メイソンのイングリッシュケーキに合う紅茶

フォートナム&メイソンは1707年創業のイギリスの老舗。美食で知られるアン女王のフットマンだったウィリアム・フォートナムとビジネスパートナーのヒュー・メイソンが始めた高級食料品店でした。フォートナム&メイソンのハンパーに入ったギフトは人々の憧れでした。

そのハンパーをモチーフにした小さなギフトボックス紅茶とイングリッシュケーキをセットにして入れて頂けるサービスがあると耳にして私も行ってみました。

f:id:everydaywithtea:20170805112814j:image

何と東京駅の店舗限定のサービスだそうです。他の店舗にも拡大して欲しい!

フレッシュケーキを購入した際に入れて頂けるもう少し大きなパッケージは他店舗でも有りますが、この小ささが何とも可愛い!

f:id:everydaywithtea:20170805112836j:image

イングリッシュケーキは3つ入れられるのですが、3種類ありましたのでひとつづつ入れて頂きました。

・紅茶:アールグレイクラシックの茶葉入り
・フルーツ:ドライフルーツ入り
・チョコレート&プラム:チョコレートの苦味とプラムの甘酸っぱさのマリアージュ
f:id:everydaywithtea:20170805112910j:image

イングリッシュケーキ(フルーツ)はドライフルーツがたっぷり!

【入っているドライフルーツ】

オレンジピール
・パイナップル
・レーズン
アプリコット
クランベリー
f:id:everydaywithtea:20170805125540j:image

ドライフルーツたっぷりのイングリッシュケーキにはどんな紅茶が合うでしょうか?

f:id:everydaywithtea:20170607183847j:plain

今回はギフトボックスに入れられるという数種類の中でイングリッシュケーキに合いそうな紅茶を選んでセットで購入。

 

選んだのは1902年に誕生したロイヤルブレンド。

f:id:everydaywithtea:20170805125558j:image

濃い褐色でコクのある味わいでした。

こちらでも美味しいですが、ミルクを入れると更に紅茶とケーキが手を繋いでくれました。

f:id:everydaywithtea:20170805125642j:image

ミルクで洋酒と紅茶がまろやかになりより馴染んだという印象です。

ドライフルーツやミルクティーというしっかり目のティータイムはお腹が空いているときにも良いかもしれませんね。

 

フォートナム&メイソンは紅茶やお菓子の購入の他、ティールームを併設しているお店もありますよ。

日本橋店でのアフタヌーンティーレポはこちら。

everydaywithtea.hatenablog.com

いかがでしたか?

東京駅構内の店舗なので、お土産探しにも良いですね。店舗はGRANSTAにあり、丸の内地下中央改札口が近いですよ。

タイトルとURLをコピーしました