【紅茶とパンの美味しいペアリング】春に試したい桜あんぱんに合う紅茶

松戸の大人気ベーカリー「Zopf」のプチあんぱん さくら。

f:id:everydaywithtea:20170329080824j:image 

Zopfは食べてみたいと思っていましたが、駅からも距離があると聞いてなかなか手が届かなかったのですが、先日やっと購入する事が出来ました!

f:id:everydaywithtea:20170329081107j:image 

こちらの桜あんぱんにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えてみました。

f:id:everydaywithtea:20170329080854j:image 

 

合わせた紅茶は ちょうど新茶の季節に当たる 2017年ダージリン・ファーストフラッシュです。

 

f:id:everydaywithtea:20170329080954j:image 

ダージリンの旬の季節や特徴はこちらもご覧下さい。

everydaywithtea.hatenablog.com

餡も桜色で華やかな色合いでした。

f:id:everydaywithtea:20170329081025j:image

餡は甘さ控えめで、桜の葉の塩漬けの塩味も良く鼻に抜ける香りも春のティータイムにぴったりでした。

f:id:everydaywithtea:20170329081046j:image 

桜あんぱんと春摘みのダージリンは春の息吹を感じる様な柔らかで美味しいペアリングでした。

f:id:everydaywithtea:20170329081057j:image 

双方が繊細な風味同士で、春を感じるという共通点も今回のペアリングのポイントだったと思います。

 

いかがでしたか?

桜のお菓子とダージリンファーストフラッシュで春を楽しむティータイムをお楽しみ下さいね。 

 

 
タイトルとURLをコピーしました