【紅茶とお菓子の美味しいペアリング】フルーツのケーキに合う紅茶

新宿高野の果実トルテ。

メロン風味とイチゴのスポンジにマンゴーミルクムースと温州みかんゼリーがサンドされています。トップにはいちごとメロンが飾られたフルーツたっぷりのケーキです。

f:id:everydaywithtea:20170211182937j:image 

色合いがちょうど菱餅のような色合いで、3月のひな祭りパーティーにも良さそうです。

f:id:everydaywithtea:20170211183337j:image 

こちらの果実トルテにはどんな紅茶が合うでしょう?ペアリングを考えてみました。

f:id:everydaywithtea:20170211183000j:image 

選んだ紅茶はインドの紅茶 ニルギリです。

f:id:everydaywithtea:20170211183105j:image

ニルギリについてはこちらもご覧下さいね。

 

everydaywithtea.hatenablog.com

f:id:everydaywithtea:20170211183045j:image

色々なフルーツがミックスしていてフルーティーな果実トルテ。

穏やかでスッキリとした味わいのニルギリはフルーツの酸味と相性抜群!

f:id:everydaywithtea:20170211183122j:image

こちらの果実トルテは通年商品ということでしたので、定番のティータイムにしたい一品だと思いました。リピート決定です!

 

いかがでしたか?

フルーツと紅茶のペアリングを楽しんでみて下さいね。 

インドの紅茶 ニルギリをオンラインで購入≫ 

タイトルとURLをコピーしました