【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】フォンダンショコラに合う紅茶

フォンダンショコラを作りました。

f:id:everydaywithtea:20200424005410j:image

焼きたてのスイーツは何とも良い香りです。

フォンダンショコラと言えばトロッとした食感が大事。焼き過ぎないように注意してつくりました。

チョコレートたっぷりの濃厚なフォンダンショコラにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20200424005650j:image

選んだ紅茶はウバ です。

f:id:everydaywithtea:20200424005427j:image

ウバについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】ウバ/Uva ≫

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20200424005444j:image

焼きたての温かいフォンダンショコラにバニラアイスクリームを添えて頂きました。

温かいスイーツと冷たいアイスクリームの組み合わせは出来立てならではの贅沢です。

f:id:everydaywithtea:20200424120906j:image

濃厚なチョコレートがたっぷりのフォンダンショコラにはしっかりとした渋味があるウバ紅茶 が美味しいペアリングでした。

f:id:everydaywithtea:20200424120916j:image

紅茶には元々脂を流しスッキリとさせる効果がありますので、濃厚なスイーツとバランスを取って好相性。

今回はミルクを入れる間も無く完食してしまいましたが、ウバ紅茶はミルクティーにしても美味しいペアリングになると思います。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはより美味しく、より楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました