【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】Uchi Cafe 濃密ピスタチオに合う紅茶

ローソンのUchiCafeシリーズから贅沢チョコレートバー 濃厚ピスタチオ。

f:id:everydaywithtea:20200404113731j:image

淡いグリーンのピスタチオアイス、おしゃれな感じです!

それにフランス産ホワイトチョコレートとロレーヌ産の岩塩を使用しているそうです。

これは期待が膨らみます!

ティータイムに頂きたく紅茶のペアリングを考えました。

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20200404111155j:image

今回選んだ紅茶はキャンディです。

f:id:everydaywithtea:20200404113801j:image

キャンディについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】キャンディ≫

早速ティータイム。

f:id:everydaywithtea:20200404113836j:image

「贅沢チョコレートバー」のネーミング通りとても濃厚で贅沢な味わい。

キャンディ は穏やかな甘みがほっとするスリランカの紅茶です。ピスタチオのアイスだったのでキャンディを選びましたが、ケーキなどの違うスイーツだったら別の紅茶を選んだかも。

f:id:everydaywithtea:20200404113942j:image

冷たいアイスと温かい紅茶、とても好きな組み合わせです。

温かい紅茶を口に含むとホワイトチョコレートが溶けていき、更に風味を広げてくれます。

ナッティーな味わいを活かしつつ、ホワイトチョコレートの濃厚さともバランスが取れるキャンディはとても優秀だと思いました。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました