【知ってる?】紅茶好きのためのスターバックスコーヒーでのオーダー方法

シアトルの人気コーヒー店スターバックスコーヒー。

f:id:everydaywithtea:20170211182839j:image

コーヒーを楽しむ方でいつも賑わっていますよね。

コーヒー以外にもスターバックスコーヒーには美味しそうなサンドイッチやスイーツもありますし、限定のタンブラーなど気になるものもあるでしょう。 

そして時々耳にするのは、お友達と出掛けた時にお喋りしようと誘われて入ったけどコーヒーはあまり飲まなくて何を選んだら良いのか…というお話です。

 

でも大丈夫です!紅茶好きな皆様にスターバックスコーヒーでの紅茶オーダーのコツをこっそりお知らせです!

f:id:everydaywithtea:20170211182852j:image 

それはティーラテ(ミルクティー)をオーダーする時に「オールミルクで」とお願いすることです。

 

私はイングリッシュブレックファーストでオーダーすることが多いのですが、この一言でミルクティー→ロイヤルミルクティーになります。

f:id:everydaywithtea:20170211182903j:image 

通常ティーラテは紅茶を抽出した後にミルクを足しているそうですが「オールミルク」にすると紅茶を蒸らすお湯以外はミルクで作って頂けます。

 

店舗や店員さんにより異なるようですが、紅茶を蒸らす分だけお湯を使っていいですか?と聞いて下さることも。

 

 いかがでしたか?

ご興味ある方は ぜひスターバックスコーヒーでティーラテをオーダーする時にお試し下さいね。

 
タイトルとURLをコピーしました