今日はフランスの紅茶ブランド「ベッジュマン&バートン」期間限定サロン・ド・テについてです。
ベッジュマン&バートンについて———————————————
ベッジュマン&バートン社は、ダブリンとイギリスで紅茶を学んだアーサー・ベッジュマン氏が1919年パリで紅茶の専門店を開いたのが始まりです。
ベッジュマン氏により世界に先駆けて開発されたフレーバーは他の追随を許さないオリジナリティーあふれる最高級なものばかりです。
現在はその品質の高さが認められ、フランスで最も権威あるグルメ誌「LE GUIDE DES GOURMANS」で紅茶部門の「金賞」を受賞するなど名実ともに広く認めれれており、パリの五つ星ホテルや一流レストラン等でも広く採用されています。
(HPより抜粋)
—————————————————-
アジア一号店として東京・丸の内に店舗が出来たのは2012年3月でした。そして、パリの老舗紅茶ブランドが発信する日本唯一のサロン・ド・テとして2015年4月10日六本木ヒルズ内にオープンしたのですか、期間限定だったので今月下旬で終了してしまいます。
今回頂いた紅茶は「サマーブレンド」
お味見としてメニューを決める前に出して下さったものが爽やかでしたのでこちらにしました。
「サマーブレンド」は中国茶とセイロンティーに8種類の柑橘を加えたすっきりしたフレーバーです。
ベッジュマン&バートンのフレーバードティーは天然香料で着香されていることもあり、優しい香りでした。
そしてスイーツはパフェロイヤルミルクティーです。
こちらのパフェは通常「アールグレイ フィネスト」を使っているそうですが、この日は「エデンローズ」に変更されたということでした。
紅茶のアイスクリームとバニラアイスクリーム、そしてフレーバードティーの「キャラメル」を使ったジュレの組み合わせ。
ロイヤルミルクティーをそのままスイーツにしたような味わいです。
香ばしいコーンフレーク、バターたっぷりのサクサクとした食感と塩気のあるクラシックガレットがパフェにリズムを生み出していました。
また、酸味のあるレモンケーキが爽やかな後味にしてくれました。
パフェに入っているクラシックガレットとレモンンケーキ店舗でも販売しているので、気に入ったらお土産にも◎
私もお土産を買って帰りました。
レモンケーキの隣りはヴェルジョワーズです。
対応して下さったスタッフの方の対応が丁寧で、お茶についても色々と教えて下さいました。
帰りにはお店はこちら8/28までですが、お茶は丸の内店で販売していますので是非!と仰っていました。
はパフェ、美味しかったのでサロン・ド・テが期間限定というのが残念です。
気になる方はお早めに訪問してみて下さいね。