【訪問レポート】御殿場プレミアムアウトレットのラデュレ初訪問!

今回はプチトリップ!

静岡県にあるラデュレ・御殿場プレミアムアウトレット店への訪問レポートです。

販売されているスイーツも店内もさすがラデュレ!の魅力いっぱいの素敵なところでした。

ラデュレについて

1862年に、フランス南西部で製粉業を営んでいたルイ・エルネスト・ラデュレが、パリのロワイヤル通り16番地にブランジェリーを開いたことからその歴史が始まりました。

マカロン・パリジャンを生み出し、カフェとパティスリーを融合させたパリのサロン・ド・テの歴史を創り上げた老舗パティスリーメゾン ラデュレ(Ladurée)はマカロンやケーキなどのスイーツに加えてオリジナルの紅茶もバリエーション豊富な素敵なお店です。

◆ラデュレ店舗◆
・銀座
・日本橋
・新宿
・横浜
・羽田
・京都四条
・渋谷松濤
・大阪
・御殿場
・グランスタ東京
・京都祇園

※追記
以前は青山にもブティックがあったのですが、2020年12月30日を以って閉店してしまいました。
大好きな空間だったのに本当に残念です。

ラデュレ・御殿場プレミアムアウトレット店について

ラデュレが日本のアウトレット初出店したのが静岡県の御殿場プレミアムアウトレットです。


ラデュレ御殿場プレミアム・アウトレット店はHILL SIDEにあります。

◆ラデュレ・御殿場プレミアムアウトレット店 店舗情報
・住所
〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312
御殿場プレミアム・アウトレット HILL SIDE
・TEL:0550-88-8207
・営業時間:3~11月 10:00~20:00
      12~2月 10:00~19:00
※営業時間は商業施設に準じて変更になる場合がございます。
※現在、営業時間を一部変更し営業をしております。

・HP https://www.laduree.jp/

ラデュレ・御殿場プレミアムアウトレット店には前々から行ってみたいと思っていて、やっと行くことが出来ました!

店内は手前のテイクアウト用販売スペース、奥のイートイン用の注文カウンター、窓際のイートインスペースに分かれています。

御殿場プレミアムアウトレットにあるラデュレの店内はとってもおしゃれでネオンのロゴがポップな雰囲気になっています。

お店に入るとパリジェンヌになった様な気分になれます。


店内に入った瞬間可愛くてテンション上がってしまいました!

ラデュレ・御殿場プレミアムアウトレット店のお目当てスイーツ

今回のお目当てはラデュレの代名詞でもあるこちらのマカロンが乗ったソフトクリームです。

・左→デリス・フレーズ・ヴァニーユ
・右→デリス・フレーズ

どちらも¥748(イートイン・税込)です。

私はコーンを選んだのですが、カップかコーンは注文時に選べますよ。

デリス・フレーズは苺フレーバーにほんのりローズの香りのソフトクリーム。

デリス・フレーズ・ヴァニーユはデリス・フレーズとバニラのソフトクリームのミックスになります。

デリス・フレーズはローズの香りが良いアクセントになっていて、いちごが甘酸っぱくさっぱりとしていてとても美味しかったです。

ラデュレ・御殿場プレミアムアウトレット店 まとめ

ラデュレのデリス・フレーズがとても美味しかったし、店内もラデュレらしいマカロンカラーでとても可愛かったので、行ってみて本当に良かったです!

デリス・フレーズを頂いたイートインカウンターの床のモザイクタイルや椅子のファブリック、カウンターのランプもとにかくおしゃれで可愛いのです♡

ラデュレ・御殿場プレミアムアウトレット店では店舗限定フレーバーのPistachio Orenge(ピスタッシュ・ミカン)というみかんのマーマレードとピスタチオ風味のクリームのマカロンがあるそうなので、次回はそちらも頂いてみたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました