【ぶどうアフタヌーンティー開催!】おうちティーパーティーをしてみよう!

ぶどうをたくさん頂きました!

f:id:everydaywithtea:20201022192714j:image

そこで、産地直送の瑞々しいぶどうを使ってお家アフタヌーンティーを楽しみました。

f:id:everydaywithtea:20201021173533j:image

まだまだ改善点はあるけど、いつもより糖質や脂質を抑える事を意識しながら少し新しい視点で作れたと思います。

まずはティーフードのご紹介から。
f:id:everydaywithtea:20201021173528j:image

・ピッテロビアンコのレアチーズケーキ

ヨーグルトを使ったヘルシーなレアチーズケーキにしました。

・ルーベルマスカットのリーフサラダ

葉物野菜にはエンダイブ、レタス、トレビスを使いました。

f:id:everydaywithtea:20201021173541j:image

・レバームースにルーベルマスカットを添えて

パンはライ麦にして低GIを意識しました。

f:id:everydaywithtea:20201021173546j:image

・全粒粉スコーン

プレーン/レーズン

今回はいつもとレシピを変えて全粒粉入りのゴツゴツした感じのスコーンになりました。

f:id:everydaywithtea:20201021173551j:image

スコーンのお供はクロテッドクリームと蜂蜜にしました。

f:id:everydaywithtea:20201021173537j:image

左から

・シャインマスカットと貴腐ワインのゼリー

貴腐ワインが甘いのでお砂糖は控えめにして作りました。

・早生甲斐路のカップケーキ

カップケーキには全粒粉を加えて、焼きました。チョコレートはカカオ70%のものを使って糖質を控えめに。

・茸と鶏肉の赤ワイン煮込

しめじや舞茸などの茸をたっぷり使ってヘルシーを意識しました。

今回の紅茶はこちら。

ダージリンセカンドフラッシュ

f:id:everydaywithtea:20201021232442j:image

ダージリンセカンドフラッシュには「マスカテルフレーバー」と呼ばれる香りがあるのでぶどうアフタヌーンティーにはぴったりだと思い、まずはこちらを選びました。

ダージリンについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

◆ニルギリ

f:id:everydaywithtea:20201021232506j:image

こちらはさっぱり頂けるので、お代わり出来るようにポットにたっぷりと用意しました。

ニルギリについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

いかがでしたか?

おうちで自由に楽しむアフタヌーンティーを試してみてはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました