【スイーツと紅茶の美味しいペアリング】アンリシャルパンティエのいちごのタルトに合う紅茶

アンリシャルパンティエのいちごのタルト、苺をたっぷり味わいたいと思い今回はホールで!

f:id:everydaywithtea:20190530205205j:image

アンリシャルパンティエ のいちごのタルトはどんな特徴があるのでしょう?

大粒のいちごを贅沢に飾って、見た目も華やかに仕上げました。
カスタードクリームには、乳のうまみを感じる無脂乳固形分が多く、たんぱく質、炭水化物、ミネラル、ビタミン類が豊富に含まれているミルクを使用しています。
さっくりとしたタルトに、濃厚な甘みのカスタードクリーム、いちごの甘酸っぱさを楽しんでいただきたい一品です。
[特定原材料等] 小麦・卵・乳成分/お酒不使用

302 Found

お酒不使用なので、お子様にも良いですね。

こだわりのミルクや大粒のいちごを使ったアンリシャルパンティエ のいちごのタルトにはどんな紅茶が合うでしょう?

美味しいティータイムを楽しむ為のペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20190501112948j:image

今回選んだ紅茶はスリランカのキャンディ紅茶です。

淹れるとこちらの様になります。

f:id:everydaywithtea:20190530205237j:image

キャンディ紅茶についての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】キャンディ/Kandy

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20190530205338j:image

スリランカのキャンディ紅茶はマイルドで甘みがあり、ホッとする味わい。

カスタードクリームやタルト生地のアーモンドの風味とスリランカのキャンディ紅茶は良く合いました。

f:id:everydaywithtea:20190530205342j:image

アンリシャルパンティエ のいちごのタルトとスリランカのキャンディ紅茶は良い相性でした。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ!

タイトルとURLをコピーしました