【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】人気パティスリー「アテスウェイ」のモンブランに合う紅茶

吉祥寺にある人気パティスリー「アテスウェイ」を代表するスイーツのひとつがモンブラン!

f:id:everydaywithtea:20190606222217j:image

今期の終了ギリギリで頂くことが出来ました。

5月中旬位までと認識していたのですが、6月初めにお店に立ち寄ったところ何とその日のラスイチを購入することが出来たのです。

とても運が良かったです。

アテスウェイのモンブランにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20190607174847j:image

今回、選んだのはアッサム紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20190606222340j:image

アッサム紅茶についての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】アッサム/Assam ≫

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20190606222322j:image

背の高いモンブラン、断面はこちら。

f:id:everydaywithtea:20190606222331j:image

↓断面から見える構成はこちら↓

・アーモンドメレンゲの土台

・大粒の和栗

・バニラビーンズ入りのホイップクリーム

・洋栗のクリーム

和と洋の栗は混ぜずにそれぞれを味わえる様になっているそうです。

バニラビーンズ入りのホイップクリームがたっぷりで、ミルクティーにも適したアッサム紅茶はとても良いペアリング。

また、甘みとコクのあるアッサム紅茶は栗やアーモンドとも好相性でした。

美味しいペアリングで良いティータイムを過ごすことが出来ました。

アテスウェイのモンブランは今期はこれが最後になると思いますが、また秋には巡り逢いたい美味しいティータイムでした。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました