【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】英国菓子バタフライケーキに合う紅茶

春にぴったりな英国菓子のひとつ「バタフライケーキ」

f:id:everydaywithtea:20190421005846j:image

バタフライが止まっているような可愛らしいカップケーキの中にはレモンカードがたっぷり入っています。

レモンカード入りのバタフライケーキにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

f:id:everydaywithtea:20190503220841j:image

今回 選んだのはニルギリ紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20190421005915j:image

ニルギリ紅茶についての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

紅茶を淹れたら早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20190421005906j:image

バタフライケーキに合わせて蝶々のデザインがお気に入りのティーセットで頂きました。

f:id:everydaywithtea:20190421010203j:image

レモンカードの爽やかな酸味はさっぱりとして軽やかな渋味のニルギリ紅茶と良い相性でした。

また、ふんわりとしたカップケーキのシンプルな味わいを引き立てくれる役割も果たしていました。

インドにはダージリンやアッサムと言った有名な紅茶がありますが、ニルギリ紅茶もぜひ味わって頂きたい紅茶のひとつです。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ!

タイトルとURLをコピーしました