【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】8010(パレット)の大人気苺サンドに合う紅茶

宇都宮にあるフルーツダイニング8010(パレット)。

「フルーツダイニング」なんてステキな響き!

こちらのお店、以前メディアで取り上げているのを見て食べてみたいと思っていたら…恵比寿アトレに期間限定出店していました。

f:id:everydaywithtea:20190124170710j:image

ずらりと並ぶ美しい苺サンドですが、その日は持ち歩き時間が長くなりそうで泣く泣く断念。

上の写真だけ撮って帰りました…。

で、数日後再び恵比寿アトレに行ってきました。

私の目的はただひとつ「スカイベリーの苺サンドが食べたい!」

この日は平日の午後14時過ぎだったのですが、私の番が回ってきた時は何とスカイベリーの苺サンドがラス1でしたー!

(とちおとめの方はあと数個でした)

f:id:everydaywithtea:20190124170942j:image

大事に持ち帰ったスカイベリーの苺サンド。

ギリギリで手に入れた貴重品を美味しく頂くために紅茶選びも真剣です。

f:id:everydaywithtea:20190124174550j:image

スカイベリーの苺サンドにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました?

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20190124171714j:image

今回選んだ紅茶はスリランカのキャンディ紅茶 です。

f:id:everydaywithtea:20190125133420j:image

キャンディの特徴など詳しい情報はこちらもご覧下さい。

ところで今回、ラス1の影響?か断面に苺が綺麗に出ていないということでとちおとめの苺サンドと同額で販売して下さいました。

f:id:everydaywithtea:20190124174904j:image

右側のことかな?と思いますが、味は変わらないので全然問題ナシで早速ティータイム。

f:id:everydaywithtea:20190124175032j:image

サンドイッチと言えば、という事で?!ピクニックっぽく赤のギンガムチェックのマットを敷いてみました。

f:id:everydaywithtea:20190125133359j:image

スカイベリーは大粒で香りが良く、甘味酸味のバランスが良くてジューシー!

パンもふんわりしっとり、生クリームはほわほわで軽い食感。

スリランカのキャンディ紅茶 はマイルドな風味で苺や生クリームとの相性も上々。

生クリームが甘いのでミルクティーもいいかな?と思いミルクティーにもしました。

f:id:everydaywithtea:20190125133940j:image

スリランカのキャンディ紅茶 はストレートでもミルクティーでも楽しめるのでペアリングの幅も広いのです。

生クリームとミルクティーが口の中で溶け込む気がして個人的にはミルクティーとのペアリングがより好みでした。

いかがでしたか?

パレットは2/3までの期間限定で恵比寿アトレに出店しているそうです。

気になる方はお早めに!

HPには催事の出典情報もありますよ。

HP→https://8010-pallet.com/

タイトルとURLをコピーしました