【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】ル・ポミエのヨーヨーオマカロンに合う紅茶

ルポミエはダロワイヨフランス、ダロワイヨジャポンのシェフパティシエも務めたフランス人パティシェのフレデリック・マドレーヌ氏のお店。

日本橋三越本店のフランス展でショーケースに並ぶスイーツの中で目を惹いたのはヨーヨー・オ・フレーズ。

大きな苺のマカロンです。

f:id:everydaywithtea:20171010081049j:image
可愛くて完全にビジュアルにクラッ!

こちらのヨーヨー・オ・フレーズにはどんな紅茶が合うでしょう?
ペアリングを考えてみました。

ペアリングとは?

 

f:id:everydaywithtea:20170410081736j:plain

選んだ紅茶はセイロン紅茶のディンブラです。

f:id:everydaywithtea:20171010081100j:image
ディンブラ紅茶の旬の時期など詳しいお話はこちらもご覧下さい。

everydaywithtea.hatenablog.com

結果、大満足のティータイムになりました!

f:id:everydaywithtea:20171010081122j:image
苺のマカロンは苺のフルーティーな香りいっぱいで甘さもしっかりとしていました。そして中のクリームもたっぷり!
ディンブラ紅茶は「紅茶の優等生」とも言われ、いわゆる「紅茶らしい紅茶」です。
渋みがあるので甘いものとも相性が良いですよ。

今回、ディンブラはベリー摘みに行く時のバスケットのようなイメージ。手のひらでは持ちきれないたっぷりの甘酸っぱい苺をバスケットで運んでくるようにディンブラ紅茶がスイーツを支え、そして纏めてくれている様な感覚でした。

 

f:id:everydaywithtea:20171010081135j:image

頂くときは倒してからフォークで切りました。

 

また試したいお気に入りのペアリングがひとつ増えました。

今回はフランス展のイベントで購入したので、次回はショップにも伺ってみたいです。

 

・ HP   Le Pommier 

 

いかがでしたか?

紅茶とスイーツのペアリング、ぜひお気に入りを見つけて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました