【ティーフリーって知ってる?】紅茶好きなら一度は体験したいティーフリー&究極のホットケーキ

今年の春に神楽坂にオープンしたムレスナティーの専門店The tee Tokyoを訪問しました。

f:id:everydaywithtea:20170703082612j:image✔️ムレスナ社(MlesnA)とは?

スリランカティーブランド。1983年にティー・テイスターであるアンセレム・B・ペレラ氏のプライベートブランドとしてスリランカで創業。世界各国へ輸出されているスリランカ最大級の規模を誇る。

 

そのムレスナ社の専門店であるThe tee Tokyoでは紅茶の販売とティールームが有ります。 日本のティールームではちょっと面白い「ティーフリー」が楽しめます。

 

✔️ティーフリーとは? 

ムレスナティーティーフリーとはお店のセレクトした様々な種類の紅茶を専用のティーカップに次々サーブされるもの。

1回につきティーカップの1/3くらいの量なので、安心して下さいね。

 

今回オーダーしたのはお店オススメの「ティーフリー」と「究極のホットケーキ」のセット。それにお土産にティーバッグ付きです。スタッフの方が丁寧に説明して下さいました。

f:id:everydaywithtea:20170630181542j:image

今回はフード編と紅茶編に分けてご紹介致します。

 【フード】究極のホットケーキ

f:id:everydaywithtea:20170630181601j:image

厚みのあるホットケーキは銅板で焼き上がるまでに15分ほどかかるというのも納得!

 

f:id:everydaywithtea:20170703082620j:imageこちらのキャラメルフレーバーの紅茶を使ったシロップとシシリア産地のお塩がセットで付いてきます。 

f:id:everydaywithtea:20170630181623j:image

シロップをたっぷりかけて。ホイップクリームが添えられているのも嬉しかったです。

f:id:everydaywithtea:20170630181628j:image

カットしてみると、ふわふわもっちり食感です!生地にシロップをたっぷりしみこませて。

シシリア産の塩をかけると塩キャラメルパンケーキに。

お塩がとっても良い仕事をしています。

焼きたてのホットケーキの上で溶けていくバター、生クリーム、紅茶のシロップ、塩、と全てが美味しくマリアージュしていました。

 

【紅茶】ティーフリー

お席についてすぐ、ウェルカムティー

お水ではないところがやはり紅茶専門店らしいと思いました。

ウェルカムティーを含め9種類の紅茶を頂きましたので順にご紹介致します。

ピンクのティーカップティーフリー専用で用意して下さったものです。

フレーバードティーなので水色だけでは分かりにくく、香りもお届けしたかった!

 

f:id:everydaywithtea:20170630181653j:imageブルースター (ウェルカムティー

いちじくの香りをベースにラズベリー、バニラ、アールグレイとオレンジの香り。

  

f:id:everydaywithtea:20170630181706j:image②神楽坂のりんご

こちらは神楽坂のお店のオープンに合わせて作られた最新作だそうです。 

 

f:id:everydaywithtea:20170630181722j:image③マロンパリ

マロン・キャラメル・メープルを配合。ミルクティーにしたらきっと美味しいだろうな、と感じました。

 

f:id:everydaywithtea:20170630220437j:image④フレンチベリー

ベリーとワインのフレーバーでパリのカフェで飲むイメージだそう。

 

⑤姫いちご…はお写真撮り忘れました。ストロベリーとアールグレイブレンド

 

f:id:everydaywithtea:20170630220449j:image⑥オレンジハニー

シナモンが効いた甘い香り。水色は濃いめでした。

 

f:id:everydaywithtea:20170630220544j:image⑦なな色のバラ

バニラ、レモン、ローズとメープルをプラス。

 

f:id:everydaywithtea:20170630220619j:image⑧英国婦人の美味しい紅茶

ベルガモットにレモンをブレンドしたアールグレイ

 

f:id:everydaywithtea:20170630220651j:image⑨さわやかなミント

最後に頂くのにぴったりなすっきり爽やかな味わいでした。 

 

9種類、色々な紅茶を飲むことが出来てとっても楽しかったです。

銅版で丁寧に焼く究極のホットケーキも ふわふわもっちりしていてとても美味しかったです。

 

お会計の際にお持ち帰り用のティーバッグを3種類の中から選ばせて頂きました(そういうプランでした!)

f:id:everydaywithtea:20170712081553j:image

私はこちら。

ジャスミンとベリーの香り、頂くのが楽しみです。

 

The tee Tokyo基本情報

*住所 〒162-0833 東京都新宿区箪笥町30

*最寄り駅

*TEL  03-6280-7305

*HP    https://the-tee.tokyo/

 

いかがでしたか? 

いろいろな種類の紅茶が楽しめる紅茶専門店The tee Tokyoでティーフリーを楽しんで、気に入った紅茶は帰りにお買い物というのも良いですね。

 

タイトルとURLをコピーしました