昨日 テレビで紹介されたティーカップはどちらの作品?

昨夜 2月10日(金)23時放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」内で紅茶研究家 磯淵猛先生出演にてエインズレイのアイテムが紹介されていました。

 

ナレーションがかなりユニークでしたが、登場したティーカップは 1775年創業のイギリスの名窯でありロイヤルファミリーにも愛された「エインズレイ」です。

f:id:everydaywithtea:20170211002131j:image

今回放送されたのは「エリザベスローズ」というイングランドの国花でもある薔薇を描いたシリーズです。

テレビ画面の画面と同じものがこちら。

エリザベスローズ ブルーです。

 

こちらも放送中に紹介されましたが、前述の色違いのデザイン。

エリザベスローズ ピンクです。

  

エインズレイエリザベスローズについては以前記事を書いていますので、詳しくはこちらもご覧下さいね。

everydaywithtea.hatenablog.com

エインズレイエリザベスローズは自宅で使用しているお気に入りティーカップのひとつでしたので、テレビで紹介されて何だか嬉しい気分です。

f:id:everydaywithtea:20170211003734j:image

ティーカップの内側にもバラが描かれていてるところもお気に入りです。

 

エリザベスローズは人気シリーズのひとつでティーカップ以外にもアイテムもが充実しています。オンラインで購入出来るお店もありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

イギリスの名窯 エインズレイの食器をオンラインで探す≫

 

タイトルとURLをコピーしました