【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】成城石井のフレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐に合う紅茶

成城石井で見つけたフレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐。色合いも爽やかです!

f:id:everydaywithtea:20190404224008j:image

層を重ねたカップデザートはこちらの様な内容です。

f:id:everydaywithtea:20190404224417j:image

(上層から)

・フルーツ(オレンジ、グレープフルーツ、メロン)

・柑橘のジュレ

・ナタデココ入り杏仁豆腐

フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐にはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20190404224601j:image

選んだ紅茶は蜜香紅茶 です。

明るい水色も美しい紅茶です。

f:id:everydaywithtea:20190404224027j:image

蜜香紅茶についてはこちらもご覧下さい。

【紅茶の種類】蜜香紅茶 | TEA TIME DIARY (tea-sweets.com)

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20190404224638j:image

蜜香紅茶 は渋が少なくまろやかな味わいでフルーツの果実味とも相性が良かったです。

柑橘のゼリーがとっても爽やかでクリーミーな杏仁豆腐とも合います。

f:id:everydaywithtea:20190404224653j:image

杏仁を味わっていると、中からナタデココが出てきました。

弾力のある食感でリズミカルさも加わります。

杏仁豆腐に台湾で作られる蜜香紅茶 を合わせることで、アジアンな雰囲気が更に盛り上がり旅をしているような気分!

つるんと冷たい滑らかなデザートなのでこれから暖かくなる季節にたくさん楽しめそうです。

蜜香紅茶のお蔭で美味しいティータイムとなりました。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ!

タイトルとURLをコピーしました