【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】嵜本のマリトッツォに合う紅茶

今日は話題のスイーツ「マリトッツォ」です。

嵜本について

嵜本は大阪に本店を構える高級食パン専門店です。

嵜本の人気食パン

極美“ナチュラル”食パン

毎日食すことへのこだわりから、卵・乳不使用で、クセのない北米産の小麦を使ったシンプルでヘルシーな朝のベーシック食パン。

極生“ミルクバター”食パン

極美と同じ小麦をベースに配合した独自ブレンドで、自然な甘さ。北海道産の牛乳や生クリーム、国産バターや蜂蜜の芳醇なコク。もっちりしっとりとしてとけるような味わい。

HP https://shokupan-sakimoto.com/

極生“ミルクバター”マリトッツォ ピスタチオ

今回ティータイム用に選んだスイーツは極生“ミルクバター”マリトッツォ ピスタチオです。

・商品名 極生“ミルクバター”マリトッツォ ピスタチオ
ピスタチオの他にはプレーンと苺有り。
・価格 ¥470‐(テイクアウト価格)
・販売店舗
– 関西地方 –
・AKICHIポップアップストア-嵜本のマリトッツォ
・ベーカリーカフェ大阪初號本店
・大阪あべの店
・京都三条鴨川店
– 関東地方 –
・東京田園調布店
・小田急ハルク新宿店
・たまプラーザテラス店
– 北海道地方 –
・札幌南13条店
・大丸札幌店
・イオンモール札幌発寒店
– 中部・東海地方 –
・名古屋サカエチカ店
・名古屋栄店
– 九州地方 –
・熊本光の森店
・ベーカリーカフェ 宮崎店

嵜本の人気食パン「極生“ミルクバター”食パン」の生地を使い、イタリア産ピスタチオを使用した特製ホイップクリームを挟み込み、ローストピスタチオをたっぷりトッピングした高級食パン専門店の贅沢マリトッツォです。

ペアリングについて

嵜本の極生“ミルクバター”マリトッツォ ピスタチオにはどんな紅茶が合うでしょう?
ペアリングを考えました。
ペアリングとは?

今回選んだ紅茶は ディンブラです。

ディンブラについてのお話はこちらもご覧下さい。

極生“ミルクバター”マリトッツォ ピスタチオでティータイム

早速ティータイムです。


極生“ミルクバター”マリトッツォ ピスタチオとディンブラでティータイム。

嵜本の人気食パンの生地を使用しているということで、まずパンが美味しい!

甘くデザートにぴったりのテイストです。

そこにローストピスタチオとピスタチオ入りのホイップクリームがコクと華やかな香りを添えます。

甘みのあるパン生地にクリームでケーキを頂いているみたいな感覚。

ピスタチオの香りとペアリングを想像して選んだ ディンブラは最高のペアリングでした。

ディンブラ は適度な渋みがありピスタチオの様なナッティーな香りやコクと相性が良かったです。

今回は試しませんでしたが、ミルクティーにしても楽しめそうです。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ!

タイトルとURLをコピーしました