【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】御用邸チーズケーキに合う紅茶

今回はチーズケーキと紅茶のお話です。

まずはお菓子のご紹介から。

チーズガーデンについて

チーズガーデンは那須御用邸があり観光地としても有名な栃木県那須郡に本店を置き、スイーツの製造・販売をしています。

本店は那須ですが、都内にも店舗があります。

・チーズガーデン 東京ソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ2階

・チーズガーデン 東武池袋店
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館B1階4番地

・チーズガーデン 二子玉川東急フードショー店
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1

・チーズガーデン リトル
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ1F イーストヤード10番地

またオンラインショップもあります。

チーズガーデン公式オンラインショップ (cheesegarden.jp)

チーズガーデンの御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキはチーズガーデンを代表する人気のチーズケーキです。

しっとり濃厚なベイクドタイプのチーズケーキで、常温で持ち運べるのでお土産にも重宝しそうです。

【御用邸チーズケーキのこだわり】

▷オリジナルでブレンドしたクリームチーズ
▷低温でじっくりと焼き上げる手焼き窯と手仕事

ひとつひとつ丁寧に作られるチーズケーキ、とっても美味しそうで期待が高まります。
チーズケーキが入っていたビニールのデザインもとても可愛かったです!
小鳥やうさぎが描かれていたのですが、那須に生息する動物なのかな?

ペアリングについて

チーズガーデンの御用邸チーズケーキにはどんな紅茶が合うでしょう?
ペアリングを考えました。
ペアリングとは?
今回選んだ紅茶は中国のキームンです。
キームンについてのお話はこちらもご覧下さい。

チーズガーデンの御用邸チーズケーキでティータイム

早速御用邸チーズケーキとキームンでティータイムです。
きめ細かくしっとりとしていて口どけも滑らかなチーズケーキになっているのは、初めは低温でじっくりと火を入れ3段階の温度で1時間焼くという時間と手間を惜しまない丁寧な作り方から生まれていると感じました。
濃厚なチーズケーキはキームンのスモーキーな香りと相性が良かったです。
まったりとした口溶けのチーズケーキの油分を紅茶でさっぱりとした後味にしてくれるので、次のひと口がまた美味しくなります。
キームンはミルクティーにしても美味しいと思いましたが、ペアリングが良くストレートで美味しかったのでミルクティーにする前にケーキを食べてしまいました。

次回はミルクティーにもしてみたいと思います。

いかがでしたか?
ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました