【紅茶とスイーツの美味しいペアリング】レモンのパンナコッタに合う紅茶

今回のティータイムのスイーツはレモンのパンナコッタです。

f:id:everydaywithtea:20200712121525j:image

蒸し暑い日が多いので、爽やかさを求めてパンナコッタにレモンの皮を刻んで入れて作りました。

更に、アングレーズソースにもレモンのリキュールを入れて夏が似合う雰囲気になっています。

f:id:everydaywithtea:20200712121535j:image

黄色のビタミンカラーもパッと明るくて夏らしい色合いです。

レモンのパンナコッタにはどんな紅茶が合うでしょう?

ペアリングを考えました。

ペアリングとは?

f:id:everydaywithtea:20200712123507j:image

今回選んだ紅茶はニルギリです。

f:id:everydaywithtea:20200712121612j:image

ニルギリについての詳しいお話はこちらもご覧下さい。

早速ティータイムです。

f:id:everydaywithtea:20200712123242j:image

アングレーズソースも好きなだけ掛けられるのが自宅スイーツの良いところ。

パンナコッタのひんやりとして滑らかな食感で喉越しも良く、夏のデザートにぴったりでした。

ニルギリはグリニッシュな香りで渋みが少ないのでパンナコッタの酸味のあるレモンの味ともとても良く、夏の木蔭を抜ける風の様な爽やかさが感じられます。

ニルギリの良さをたくさん感じられた充実のティータイムになりました。

いかがでしたか?

ペアリングを知るとティータイムはもっと美味しく、もっと楽しくなりますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました